6月~7月上旬の時期は真夏に比べ気温もそこまで上がらず、晴れていたら最高のアウトドア日和。

でも、この時期は雨が多い梅雨の季節でもあります。

せっかくの計画も、雨が降って中止になってしまっては最悪ですよね。そうならないように、あらかじめ屋根付きのバーベキュー場を押さえておきませんか?

屋根付きバーベキュー場は、雨だけでなく、強い日差しからも守ってくれます。

千葉県にある、全天候型の屋根付きバーベキュー場を紹介します。

気になったバーベキュー場はぜひチェックしてみてください。

清水公園

出典:https://www.shimizu-kouen.com/camp-bbq

清水公園は、「自然とともだち」をキャッチフレーズに自然と触れ合える入園無料の公園です。

約500種の花を四季折々楽しめ、秋には紅葉の美しさも堪能できる公園です。

園内にはフィールドアスレチック、キャンプ・バーベキュー場、ポニー牧場などの施設を設け、年間を通して年代を問わず多くの方が訪れます。

12棟あるバーベキュー棟は最大1,000人収容でき、全て屋根付きの施設となっているので、雨天でも安心してバーベキューを楽しめます。

炉(+テーブル)を提供して食材はご自身で調達される通常のプランと、食材が選べる、オプションも充実の「手ぶらでBBQ」プランが用意されています。

手ぶらプランが用意されているので、初心者の方にも嬉しいですよね。

●スタンダードプラン(2,000円)

出典:https://www.shimizu-kouen.com/camp-bbq

【基本情報】
住所:千葉県野田市清水906
電話:04-7125-3030
HP:https://www.shimizu-kouen.com/
バベバベでの紹介ページはこちら:https://www.bbqbbq.net/bbqspot/detail/1777

ビーチステーション&カフェジンジャー

出典:https://www.beer-garden.info/bbq/area/chiba/4455

千葉の九十九里浜の海沿いカフェにてバーベキューが楽しめます。初心者に嬉しい「手ぶらでBBQ」から、「完全持込みBBQ」など各種プランが用意されています。

千葉県自慢の 地元の新鮮野菜や海の恵み満載のハマグリ、海老、ホタテなどの魚介類を楽しめます。

そして、何と言っても嬉しいのが雨天でも開催していること。屋根付きテラスでバーベキューを楽しめます。

海沿いの施設で、天候に関係なく手ぶらでバーベキューが楽しめるのは梅雨の時期、重宝します。

しかも、面倒な食材の手配や用具の購入・準備・炭起こし・片付けは一切不要です。

●九十九里ハマグリ. スペシャルコース ¥3,690(税込¥4,059)一人前

出典:https://www.beachstation99.com/bbq/

1番人気のコースです。白ハマグリや海鮮類、お肉も楽しめちゃいます。

内容 千葉県産白ハマグリ×4個、有頭海老×1尾、殻付ホタテ×1個、真イカ×1杯、牛肉100g、豚肉50g、鶏肉50g、季節の野菜盛り、焼きそば

【基本情報】
住所:千葉県匝瑳市野手17146-129
電話:0479-75-4777
HP:https://www.beachstation99.com/

成田ゆめ牧場バーベキューハウス

出典:https://www.beer-garden.info/bbq/area/chiba/4173

成田ゆめ牧場は、乳搾り体験、バター、ソーセージ、ジャムなど様々な体験教室を開催している、家族や友達と1日中楽しめる施設です。

無料の芝すべりが楽しめたり一日を満喫でき、ドッグラン、ドッグカフェなどもあり愛犬連れもOKです。

そして、併設のキャンプ場はレンタル品やシャワー室などの施設が充実しており、アウトドア初心者も安心です。

出典:

園内にはバーベキューハウスがあります。千葉県内最大級の全天候型バーベキューハウスで、海鮮・お肉・野菜もたっぷりの「手ぶらでバーベキュー」が自慢です。

ゆめ牧場のバーベキューは特注のコンロと鉄板を使った本格バーベキューです。

お肉は黒毛和牛を使用し、美味しさにこだわりバーベキューに最も適した部位を仕入れるこだわりがあります。

出典:

【基本情報】
住所:千葉県成田市名木730-3
電話: 0476-96-1001
HP:

ペリエ千葉 肉食べ放題BBQビアガーデン

出典:

座席総数120席の開放的な屋上庭園でBBQができます。外の風が気持ちいい屋上ビアガーデンです。

小学生未満のお客様はフード・ドリンクともに無料で楽しめます。

そして、雨の日も屋根の下で楽しいBBQができるように屋根とカーテンがあり、濡れないお席の用意もあります。

雨の日は涼しく気持ち良くBBQを楽しめます。

出典:

屋根付き席があるので雨天でもOKです。天気を気にせず楽しめるのは嬉しいですね。

出典:

【基本情報】
住所:千葉県千葉市中央区新千葉1丁目1−1 ペリエ千葉 5階
電話:043-202-1166
HP:

古民家食堂 もちづき

出典:http://mzmz.co.jp/kominka.html

東金九十九里道路真亀インターより約4分のところにある「古民家食堂 もちつき」。

お店では手ぶらでバーベキューを味わえるほか、食材の持ち込みをしながらバーベキューを楽しむことができます。

手ぶらで楽しめるコース「手ぶらで楽ちん♪九十九里でバーベキューコース」では、お肉やフランクフルト、海鮮といったものが楽しめます。

出典:

「★お好きな食材☆持ち込みBBQコース」は持ちこみ可能なコースで、時間内(8:00-15:00)は海の家利用可能です!

白里海岸が目の前にあるので、バーベキューを楽しんだ後に遊びに行っちゃいましょう!

店では九十九里浜の中ほど白里海岸と片貝海岸に海の家2軒を含む3店舗のバーベキュー場をプロデュース。

千葉県は海岸でのバーベキューが全域禁止になっています。夏の間に開設する「海の家」だけが砂浜でのバーベキューを楽しめます。

テーブル・いす・BBQセット、トングなど全て本格アウトドア仕様。炭にもこだわっています。

しかも、器材の使い方や調理方法など、スタッフが全て指導してくれます。バーベキュー初心者の方も安心して利用できます。

季節の食材も用意。その日に水揚げされたお魚や地元の新鮮野菜なども追加注文できます。

出典:

【基本情報】
住所:千葉県大網白里市北今泉3696-36
電話:090-3108-4765
HP:

まとめ

屋根付きの施設であれば、雨でも快適にバーベキューを楽しめます。

天候を気にせずに計画できるので幹事さんも安心ですね。

せっかく楽しみにしていたバーベキューが雨によって中止にならないように、梅雨の時期は特に屋根付きの全天候型施設を検討してみましょう。